よくある質問

愛犬グッズの制作に関してよくいただく質問

お客様からよく頂く質問をグッズ毎にまとめております。
ご質問頂く前に一度ご覧頂けるとうれしく思います。

愛犬フォトタオルについて

Q.プリント写真ですが、フォトタオルを作れますか?

A.プリント写真でもフォトタオルを作ることは可能です。
タオルのサイズが大きい場合は小さなプリント写真を大きく伸ばすことになりますので画像が荒くなってしまいます。プリント写真の場合にはハンドタオルの制作をお薦めしています。

Q.レイアウトデザイン案を修正することはできますか?

A.最初に仮レイアウトデザインを作りますので、ご希望をお聞かせください。ご希望を参考にそれに近いデザイン案をご提案致しますのでお打合せをお願い致します。
修正のレイアウト依頼は3回程度までとしています。それ以降の修整のご依頼は有償とさせて頂く場合があります。
デザイン案にOKを頂いた場合はすぐに制作に取り掛かりますので、それ以後の修正は間に合いません。
→レイアウトデザイン>のページはこちらからどうぞ→

Q.写真を全面にレイアウトできますか?

A.写真のサイズとフォトタオルのサイズによって出来る場合と出来ない場合があります。ハンドタオルは<350x350ミリ>の正方形のため写真を切り取って全面のレイアウト図を作ることができます。スポーツタオルは<400×900ミリ>と長方形に長いため上下に隙間ができてしまいます。うまく写真を切り取れる写真構図でしたら可能ですので先にお写真を確認させて頂ければご返信いたします。バスタオルと等身大タオルもスポーツタオルと同じです。

Q.名前を入れることはできますか?

A.ペットのお名前や誕生日など文字や文章を入れる事ができます。ご依頼の時にお名前などご希望を記入して下さい。足跡マークに名前を入れた可愛いデザインなどのご提案をさせて頂きます。

Q.タオルのカラーは自由になりますか?

A.レイアウト図を作る場合、縦の場合上下、横の場合は左右に隙間が空いてしまう時に、お好きなカラーを設定することができます。
→レイアウトデザイン>のページ→をご参考にお好きなカラーをご指示下さい。
→<フォトタオル>のページはこちらからどうぞ→

愛犬シースルーステッカーについて

Q.ステッカーを貼った後に剥がすことは可能ですか?

A.愛犬シースルーステッカーは水を使ってガラス面に貼り付けますので取り外しも簡単にさっと剥がせます。貼り後も残りません。

Q.ステッカーが走行中に剥がれたりはしませんか?

A.愛犬シースルーステッカーは接着剤を使用していませんので、長い時間貼りっぱなしの状態でいますと接着力が弱くなります。走行中には強い風の影響などで剥がれることもあります。四隅を両面テープで固定して頂ければ剥がれ難くなりますので<外貼り用>の場合は固定をお願いしています。<内貼り用>はガラスの内側から貼りますので風の影響がないため剥がれにくいです。

Q.<外貼り用>と<内貼り用>の違いは何でしょうか?

A.透明なガラスには<内貼り用>のステッカー!スモークガラスには<外貼り>のシースルーステッカーをご用意しています。スモークガラスに内側から貼る<内貼り用>ステッカーでは外から見えにくくなりますので<外貼り用>を使用します。
→<シースルーステッカー>のページはこちらからどうぞ→

愛犬マグネットステッカーについて

Q.小さなサイズでも制作してくれますか?

A.最小サイズは<500x300ミリ>です。これよりも小さなサイズをご希望の場合は2面付けなどの組み込みをしています。各サイズの中に納まる写真ならば組み込むことができますのでご検討下さい。

Q.写真の加工はどこまでしてもらえますか?

A.あくまで写真をメインにして制作しています。リードや首輪など不要な場合のみカットさせて頂きます。背景を別の柄に変えたり絵柄や写真の合成などはできませんのでご了承下さい。
→<マグネットステッカー>のページはこちらからどうぞ→

愛犬タペストリーについて

Q.タペストリーの素材は何ですか?

A.ターポリンという業務用の素材を使用しています。紙のポスターと違い丈夫で長持ちします。汚れたら水拭きでさっと掃除もできます。

Q.特注サイズは何センチまでですか?

A.<巾1200ミリx長さフリーサイズ>です。
→<タペストリー>のページはこちらからどうぞ→

愛犬ペンダントについて

Q.ペンダントは日本製ですか?

A.本体ペンダントは静岡で制作、加工、仕上げをしている日本製品となります。

Q.水に浸けても大丈夫ですか?

A.水に浸けたりしない方がよいかと思います。お風呂やプールでは外して下さい。

Q.サビたりしませんか?

A.素材は真ちゅうでDR銀メッキの塗装をしています。サビに強い塗装剤ですので簡単にはサビたりしませんが、水に浸けたりしない方がよいかと思います。
→<ペンダント>のページはこちらからどうぞ→

お問い合わせはこちらから お電話でのお問い合わせ054-255-7823 FAX24時間受付 メールでのお問合せはこちら